【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おおかみかくし
えー、既に公知の情報になったと思うんでご報告をば!
流行り神3からわずか2週間にして、連続の新作発表です。

シナリオとして制作に携わったタイトルが本日発売と相成りました。

おおかみかくし

発売元:コナミデジタルエンタテインメント
プラットフォーム:プレイステーションポータブル

PA0_0027.jpg


原案・監督:竜騎士07さん
キャラクターデザイン:PEACH-PITさん
音楽:伊藤賢治さん

といった豪華スタッフが揃い、TRΔMの愉快な面々も同じくシナリオとして参加しております。

画像はアキバのショップを巡ってきた時に撮ったもので、売れてくれるといいなぁ・・・といった感じです。

つうか、流行り神3と並んでる店が多すぎましたわよ・・・w
そんなこんなで、ぜひよろしく鬼がいしまする。

PA0_0029.jpg
【2009/08/20 23:22】 | 自己紹介、仕事歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
流行り神3
こんにちは、山根です。
地中に潜って長いこと経ちましたが、ようやく世間様に顔向けできる日が来ました。
そんなわけで新作発表です。

流行り神3 警視庁怪異事件ファイル

制作 販売元:日本一ソフトウェア様
プラットフォーム:プレイステーションポータブル

GRP_0016.jpg


前作から関わっていた流行り神シリーズの最新作にして最終作。
僕はメインライターだかシナリオ副監督だかよくわからない立場をしておりまする。
(シナリオ監督からスタッフロールで一番最初に出るらしいと聞きましたけど、まだ確認してないす)

現在、僕が執筆した『客の消えるブティック』がプレイステーションストア&公式HPで無料体験版配信中。
もう一つ番外編も書いてて、更には別の番外編でシナリオ監督まがいのこともさせてもらっております。

作家業を目指して某専門学校に通った頃から10周年の節目に書いたので、今回はいつもより人生観多めでお送りしておりまする。
実際に経験したことやら、その時思ったことやら、人生的に得た答えやらねー。

開発中にも倫理規制について悩んだり、てんやわんや色々ありましたが、ネットに書いていいか微妙なラインなんでそこは端折ります!

唯一書いてよさげなのは自分担当の話で善悪の基準がわからんよ的に書いたことがHPやパッケージのあおり文句にまでなっていてビックリしたってことです。
あと、少し失禁しました。

とにかくこれでニート呼ばわりされずに済むので、ぜひに買ってくださいまし!
先週のファミ通でシルバー殿堂入りを果たしてますので、季節柄ホラーゲーも良いのではないでしょうか。

あと女性ユーザーが多いっぽい作品なのにエグいことばっか書いてしまいまんた、うへぇ。

そして近日中にもう1本、作品をお届けできると思います。

PA0_0018.jpg


【追記】
今日の昼間同じくメインである皆川どのとショップを回ったのですが、どこも品薄状態らしくありがたい限りです。

池袋はあんま推してくれてませんが、新宿、アキバの量販店さんでは写真のような特設コーナーを作ってくれてるらしいですわよ。

写真提供してくださったいちたまさん、ありがとうございますー
【2009/08/06 00:23】 | 自己紹介、仕事歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
