【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おおかみかくしのアニメ
今回は僕が関わっている仕事ではないのですが、今夏にコナミ様からリリースされたPSP用ソフト『おおかみかくし』のアニメ化の続報が出たようです。

オフィシャルHPはこちら。

映像系の仕事はやりたいものの、ゲームのライターチームには特にお声がかからなかったのが残念な感じですが、餅は餅屋にということでしょうか^^
アニメ版ではどういった展開を見せてくれるのか一視聴者として楽しみなところです。
というか、アニメの仕事やりたいのぅ・・・

とぼやきつつ、飯島さんとの飲み日記はまた次回に更新しまするー
【2009/10/29 00:20】 | 自己紹介、仕事歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日から日記を!
表のブログでは仕事歴しか更新しない男でおなじみの、あの山根です。
なんだか今日呑みに行った偉い人から日記書いた方がいいよ的なこと言われたので、
こっちでも何か書いてみまする。
(いやまあ、ミクシィの方では変なことばっか書いてるんですけど・・・^^)

そんなこんなで今日は今冬に流行り神&アパシーをリリースする七転び八転がりの代表。
飯島多紀哉さんと中野の坊主バーなる変わったお店に行ってきました!
(飯島さんの日記でも取り上げてくださってるようで、ありがとうございまっす!)

坊主バーってどんな店かというと、リンク先にある通り瑞興寺のお坊さんがマスターをしているありえないベクトルの店であり、

入り口に地蔵が飾ってあるわ
中は線香の香りでいっぱいだわ
僧侶とパフュームのコスプレしている店員が一緒に並んでいるわ
色即是空はいいけど、メニューにエロ坊主とかあっていきなり罰当たりだわ
と思えば、スプーン置きが独鈷だったり
と思えば、仏教的な店構えなのにパフュームの曲がかかったり
と思えば、隣の客がいきなりパフュームのふりつけをやりだしたり

と、かなりネタが盛りだくさんの中でマスターである僧侶から仏教についての深い話を聞いておりましたよ。
なんだこの不思議空間!!?

こんな仏と煩悩が同時に存在する中で飯島さんと、ゲームとはこうあるべきやら、最近選択肢を軽く見ている輩が多すぎる的な話をしていたのがまたシュールすぎます。

けど、それと同時に飯島さんのクリエイティブな面にも少し触れられて有意義な時間が過ごせたかなぁと思いまする。
一ユーザーとしても2から関わってきたライターとしても、冬にリリースされるアパシーとのコラボ作品は楽しみではありますので、ぜひ皆さんよろしくおくんなまし!

あと、続けられる限りミクシィとは別ベクトルでこっちでも日記書きますデスよ!
そしてこの後はしごした店があるんですけど、そこまでは書ききれないので次回に続く!!?

PA0_0055.jpg
PA0_0046.jpg
【2009/10/27 03:49】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
