スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自己紹介
改めまして、変態系のシナリオを売り(?)にしているキオナネです。

今のところはミクシィから流れた方しか見られないのですが、今後誰か検索で来てくれる
ことを踏まえて、軽い自己紹介なぞをさせてくださいー


◆ペンネーム

 キオナネ マヤ

ミクシィでは一部の人に オナ姉 なんてハードエロスな名前で呼ばれてますけど、
いつの間にか自分から率先して名乗っていたりデスw


語源は元々雑誌のインタビューで

『ネカマっぽいペンネームですよね』
『あと、覚えづらい』


と記者の人に言われたことから、そのイメージを変えようと考えた略称なのですが‥‥
完全に裏目に出てしまいました。
あちゃー‥‥‥

当時の様子はミクシィの過去ログに記録してありまする。





◆仕事経歴

ここはプロフィールで書けなかった仕事の詳細についての紹介です。

まずは昨年、2006年度末で3年半に渡り在籍していたF&C社を退職させていただき、
フリーのシナリオライターになりました。


フリーとしての仕事歴は今後載せられればいいなぁと思いつつ、会社在籍時の経歴をここに纏めますー


□PCゲーム
赤い Canvas シリーズ なでしこ ~朱色のらせん~

メインシナリオで参加させていただきました。

担当ルート&キャラはこちら。
蓮水 伊万里
神楽坂 皐月
その他キャラ(雅、梅三郎、竹光など)

他にも初回特典のドラマCDを書いたり、電撃姫さんに全4回のノベルを連載してましたー


部活規格

色んな部活の娘さんたちが出てくるゲームで、僕の作風が如実に表れていますw
サブシナリオで参加させていただきました。

担当ルート&キャラはこちら。
翔鳥 翼 【運動部】
彩代 鈴 【弓道部】
飛鳥 流 【バスケ部】
遠野音 和巳 【テニス部】
端芝 亜依 【チアリーディング部】
清水 沙由 【茶道部】
縫月 布未 【手芸部】

※個別リンクがない為、纏めての掲載となります。

魔女っ娘ア・ラ・モードⅡ ~光と闇のエトランゼ~

サブシナリオで参加させていただきました。

担当ルート&キャラはこちら。
ミレイユ・ブリリアント
マリーメイア・グローリー
レイス

※個別リンクがない為、纏めての掲載となります。


□ドラマCD

FUTA☆NARI 4姉妹

とても狂った設定の下ネタオンリーなCDです。
企画原案、各種設定、メールマガジン掲載ノベルなど、全般に渡り携わりました。



◆仕事量

会社在籍時はスクリプト込みでライティングを行っていた為、プレーンテキストでは若干
数値が変動するかと思いますが、一日の平均作業量は以下の通りです。

最高記録 日産50キロバイト
最低記録 日産20キロバイト




といったところが簡単な自己紹介になります。
後半がややビジネスチックになってしまいましたが、これしか書くことがないもので(汗

とまあ、こんな僕ですが今後とも見守っていただければなぁと思います~
スポンサーサイト
【2007/03/11 14:07】 | 自己紹介、仕事歴 | page top↑
| ホーム |
