スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もろもろのお知らせ
ご無沙汰な山根です!
さてさて、前回のお知らせが夏だったので、秋をすっ飛ばして冬のお知らせです。

前回新作のお知らせをしたpixiv visual storyさんで連載中の死因能力ライトノベル『トリカゴ』ですが、なななな、なんと!!?
この度めでたく、iPhoneアプリ朗読少女での配信が決定しました!!

まさか一話を描いている段階で声が付くなんて思ってもいなかったのですが、その一話を前後編に分けて配信予定。
現在、一話の前編が公開されております!

朗読少女公式サイトはこちら
朗読少女公式ブログでも取り扱っていただいております。


朗読という形式上、乙羽しおりちゃんが一人でカタナ、シタウ、アリカ、敵ハネツキなど全役演じる無茶ぶりにも程がある内容となっておりますが、普通の聞き所はシタウが妙に可愛く聞こえてしまう萌えボイス。

僕的推し所は「糞が糞が糞がぁ!」とか「ぅぁ、ぁ……ぁぁぁぁ」とかなどのセリフが目立つ、ハネツキのボイスですw
乙羽しおりちゃんがとにかく頑張って読み上げてくれましたので、iPhoneをお持ちの中はぜひぜひご試聴してみてください。
DoCoMoユーザーさんや他のスマフォ、ガラケーの方はお友達がiPhoneユーザーでしたら、ぜひぜひ見せてもらってください。

そして連載版も現在7話まで進み、次回が1巻の最終回となっております。
もし朗読少女で興味を持っていただけたら、ぜひ本編で続きをチェックしていただけるとありがたいです。

トリカゴ配信ページ

さて、次なるお知らせですが、同じく前々回お知らせした月刊GEN―SAKU!にて連載中のギャグラノベ『恥部』も昨日配信の8号にて4話が公開されております。

今回は恥部初のホラーとなっており、これまで培ってきたホラーの技術を無駄な方向に発揮しておりますw
勝手にキャッチコピー作ったり、勝手に巻末企画ページ作ったり、勝手にホラー書いたらいつの間にかホラー祭りに組み込まれていたりと、毎回やりたい放題の恥部ですが、今回も笑える内容になっていますので、他の作品の箸休めにぜひご一読ください!

最後に、同じ月刊GEN―SAKU!にて僕の元教え子、梅田寿美子の初連載がスタートしました!
ROKUROKU ~緋呂海と多天希~

なんと、原作と挿絵は最新作GARO~MAKAISENKI~が放映中。
特撮ファンにはお馴染みの雨宮慶太監督が手がけております。
梅田自身も雨宮監督の名に恥じないよう頑張っておりますので、珠玉のホラー作品をぜひご堪能ください。

といったところで、最近のお知らせでした!
もしかしたら年末ぐらいにもう一作ゲームの新作を発表できるかも? といった感じでヨロシクです。
スポンサーサイト
【2011/11/26 17:39】 | 自己紹介、仕事歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Project Gossip/Sick | ホーム | 新作ライトノベル トリカゴ 連載開始!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kionane.blog96.fc2.com/tb.php/29-51ab1695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
